アクセクシナイ

羽生結弦選手、ミスチル、その他もろもろ…好きなものをただ綴るブログです。

ミスチル

少し遅れたけど、ミスチルのアルバム、重力と呼吸聴いてます。

 

今回のツアーのライブには行くけど、昔よりはミスチル熱も落ち着いて、アルバムもどうしようかなぁって思う位になってはいたりもしてた。

でも、10曲というのに惹かれて買いました。

前のアルバムはファン的にはUSBは良かったと思うけど私には長くて聴いてて疲れてしまうっていうね。それに個人的にはここ3作、引っかかるものがなくてあんまり聴いてない。

ミスチル好きだけど、昔のミスチルが好き状態。

最後に良いと思ってめちゃくちゃリピートした曲がHANABIだもん。himawariはCD買ったけどね。結局、ミスチルには王道を求めてます。

 

今回のアルバムはhimawari以外は既出曲もほぼ聴いてなくてまともに聴いたのが買ってから。

 

アルバムとして長く聴けるなぁが一番の感想。

もう、最近はアルバムを1枚丸々聴くことはなくて。だから、アルバムの流れとして入ってるだろう曲とか聴くの面倒臭いとすら思う。

10曲でつなぎ曲が少なくて、曲としては1曲1曲同じ位に濃いけど、中身は日常の生活を描いてるものが多いから、歌詞は結構シンプル。だから車の中でリピートして聴くだろうなと思えた。

 

でも、たまにはガッツリコテコテの人生を歌う王道メロディーなのも聴かせて下さい、ミスチルさん。

桜井さんの何気ない日常を歌う歌詞も好きだけど、大人になりきれない?子ども心も残した?色々ごちゃごちゃ考えてる歌詞(言い方悪いくてごめんなさい)も大好きだから。

 

 

ここ1年で唯一買った別なアーのアルバムが捨て曲がない本人のやりたいことやってるアルバムでここ1年、ずっと変えずに車で聴いてたのが、やっとミスチルのに変わったわ。

 

ライブはセトリは見ないまま当日のお楽しみで!

もちろんおひとり様参戦!