アクセクシナイ

羽生結弦選手、ミスチル、その他もろもろ…好きなものをただ綴るブログです。

勝負

今シーズンは少し心穏やかに演技が観られるなぁ〜と思ってました。

 

実際、今まではドキドキハラハラ…いや、ハラハラハラハラハラハラハラハラな気分でリアルタイム応援していたのが、今回のオータムクラシックではハラハラくらいで。

新しいプログラムへのドキドキや憧れの2人をリスペクトした本人のやりたいプログラムということでのドキドキはあったけどね。

それでも、ドキドキハラハラよりも幸せな気分がウェイトの多くを占めていて、何だろ…まだ競技を引退せずにやりたいことをやっている羽生選手を観るだけで嬉しいの気持ちが大きかった。

 

でも、試合が終わった後に本人が勝負に勝ちたいという気持ちがグンと出てきたことに嬉しかったりもした。

今の羽生選手はまだ、良い演技が出来た時は勝てる時だと思うんだよね。

良い演技をしても優勝しない位置にはまだいない。だから勝って欲しいと思う。

実績はもう十分過ぎるくらいあって、年齢も中堅からベテラン域だけど、勝敗度外視にはまだ早すぎる。

 

だから勝負にも拘りつつ自分のやりたいこともやって欲しい。

なかなかイコールにならないのかもしれないけど、羽生選手にはそれが出来る実力とやってもいい今までの道のりがあるから。

 

きっとファンならみんなが思う、健康であることを前提に!